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メールソフト(アウトルック・エクスプレス)の設定(注)アウトルック・エクスプレスを略して『アウトルック』と表現しています。

メールを使って副収入のサイトに登録できたら、沢山のメールが届けられます。
ほうっておくとメールのスペースがいっぱいになり困るでしょう。
これらを整理するのは大変です。そこでメールソフトのアウトルックで
簡単にメールの振り分けをして簡単に整理する方法を紹介します。

(注)この説明はOutlookExpress のバージョン6での説明ですが
別のバージョンでも同様の設定が出来るはず。
準備
どんどん届けられるメールを右クリックしてプロパティを見て下さい。
送信者のアドレスが見えますね。これをメモしておいてください。
例:『admin@dreammail.ne.jp』正確にメモ。
次に受信トレイを右クリックして『フォルダの作成』を選択し
振り分ける専用フォルダを作っておきましょう。
例:『ドリームメーから来たメール』など


設定
アウトルックを立ち上げたら
ツール→メッセージルール→メールを選択する。
メーセージルールのウィンドウが開きます。

メールルールのタブから新規作成をクリック
新規のメールルールのウィンドウが開く
1.ルールの条件の選択
送信者にユーザーが含まれている場合のチェックボックス(□)をクリック
2.ルールのアクションの選択
指定したフォルダに移動するのチェックボックス(□)をクリック
3.ルールの説明
説明文中の青い文字をクリックしてそれぞれ
やってくるアドレス(先ほどメモしたもの)と
それを振り分けるフォルダに設定してください。
そして4.ルール名に分りやすい名前をいれてください。
例:『ドリームメールの場合』など

これで次からメールが自動で振り分けられて受信されます。



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